皆さん、こんにちは!そして、こんばんは!コピーライターのMです。今回初めて「ライブドアブログ」を使うので、設定がイマイチ理解できないところもあり、とりあえずテストも兼ねてアップいたしました。

最初ですので、私の簡単な自己紹介と、このブログに綴っていく内容について、少し書かせていただきます。私は80年代のコピーライターブームの真っただ中に、「これこそ天職!」と勘違いをして、広告業界に足を生み入れました。

Inked金魂巻B_LI

▲上の画像は新卒で入社した広告制作会社の名刺と当時流行った本です。

大学卒業と同時に、運よく老舗の広告制作会社のコピーライターとなり、国内準大手の広告代理店を経て、大手外資系広告代理店でクリエイティブディレクター/コピーライターとして勤務。その後フリーランスとなり、デジタルマーケティング会社のクリエイティブ顧問なども務め、自らの会社を設立して現在に至ります。気がつくと、もう還暦を過ぎておりました。

このブログでは、バブル景気、リーマンショック、3.11などを経験してきた還暦過ぎのコピーライターとして、これまでに「見たこと。聞いたこと。感じたこと。」をつらつらと書いていきます。

また、デジタル技術の進歩によって、モノばかりではなく、これまでの常識までもが時々刻々と変化。その辺りについても、私ならではの視点で触れていく予定です。

おそらく大半は還暦過ぎオヤジの戯言で「為にならない話」だと思いますが、たまには「為になる話」もお届けできるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。

<お知らせ>
宜しかったら、こちらへもアクセスしてください。
【ランディングページ】https://www.creative-connection.jp/lp/
【会社Webサイト】https://www.creative-connection.jp/
【Twitter】https://twitter.com/copywriter_noM